FC2ブログ

2019-08

vividparty

アニメvividstrikeのスペシャルファンイベントの
vividpartyに参加してきました。
出演者は水瀬いのりさん、小倉唯さん、
上坂すみれさん、佐倉綾音さん、
水瀬かおりさん、能登麻美子さん。
進行は鷲崎健さんでした。
あやねるとすみぺ、いのりんと唯ちゃん、ミズハスと能登さんがペアでチームをくみ、出されたお題をクリアし、その点数を競うゲーム、
その後ライブパートで
唯ちゃんの歌(OP曲のFutureStrikeと
リンネのキャラソンShinySkyMemorries)
いのりんの歌(ED曲のStarryWishと
フーカのキャラソン明日への風)
キャラソンはどちらもOVA#13の挿入歌。
最後に各出演者の感想で終了するという流れでした。
ライブパートでの唯ちゃんは真っ赤なドレスに着替えてのキレのある動きはめっちゃ可愛いかったです。更に最前列の凄く近くまで来てくれるという大サービスまで。(最前列の人、もう死んでもいいとか思ってるんじゃなかろうか?w)
高い歌唱力をもつ二人は流石です。いのりんも声量があって心地よい歌声で凄く良かったです。生歌を聴く事が出来て感動しました。
自分の中で一番良かったのはシャッフルアフレコのコーナーで、フーカとリンネの幼少時の会話シーンで、一つのお菓子を分け合うほっこりシーンを普段と役を入れ替えて声をあてるというものでした。(こういうシーン、涙腺の弱くなったオッサンはすぐ涙が出そうになってしまいますw)
二人とも全く違和感なく流石プロというものを魅せて頂きました。最初唯ちゃんが少し間違えてしまったのですが、それがまためっちゃ可愛いくってたまりませんでしたw
ミズハス能登さんチームはヴィヴィオとリンネの試合を観戦している番長と委員長とヴィクターのシーンで番長を能登さんが、委員長をミズハスさんがあて、アドリブでリアルのネタをぶちこみ、会場を沸かしてくれました。
あやねるすみぺチームはリンネとおじいさんの会話のシーンで、おじいさんをあやねるが、(会場からはジジィコールwその前からあやねるの役がジルが妙齢のため、ちょくちょくババァコールがあり、それにたいするものとしてのコールw)リンネをすみぺがあてるというものでしたが、おじいちゃん?と唯ちゃんが、今度発売される2ndアルバム「Cherry Passport」の告知をするというていの会話にしてしまい、こちらもおおいに会場を沸かしてくれました。ハニカム~♪
作品に対し、主役二人は真摯に、その二人を中堅ベテラン勢はおおきな気持ちで支え包み込んでくれていたという事がよく判るイベントでファンとしても凄く嬉しかったです。

あと、ワッシーのMCの腕も流石でした。

余談ですが、最後すみぺが言ってたリンネの変身バンクの話し
オレは凄く頷けたよ!あそこのぼよよ~ん(どことは言わないがw)はスタッフの気合いの現れだし線画だとそれが強調されてたんじゃないかと、そんなことが想像されるわけですが、それを乙女のすみぺははっきり言えずあのような表現になつたのでは無いかと思われる。
↓会場写真


↓プレゼントボックス(この写真だとほとんど読めないですが、一番右の青い箱に鷲崎健の文字が、これでMCがワッシーであることが判明w)


↓購入したグッズ(自分のと頼まれもの)



↓会場直前のグッズ販売状況

当然、イベントそのものの撮影は禁止されておりますので、写真はございません。
スポンサーサイト
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

DOMEライブ

先日東京ドームで行われた、
NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 行ってきました。
朝物販の列にならび案内された
下の写真のホール、約70人が同時に購入できる驚きの規模!!
しかも、この場所以外に他2箇所でも物販が行われているという。
凄すぎるぜ奈々様!




今回も奈々さん、宇宙ほうきで空飛ぶわ、ロボにのったり、UFOに乗ったり
色々な仕掛でファンを驚かせてくれました。
会場全体が一つになってメッチャ熱い二日間でした。
ライブの円盤が発売されるのが待ち遠しいなぁ。


会場前に止まっていたトレーラー


アキバの告知ディスプレイ。10日の写真ですが、
11日に行ったときにはLISAのCD告知に変わっていました。
さすが切り替えが早いな~。


同じく11日のアキバで食べたカールス Jrのバーガー1/2ポンド
パティの焼き具合はよかった。
値段けっこうするし分量も多いからポテトなしでもよかったかも。
それにしてもポテトおおすぎw
オニオンフライは衣が多く油がキツかった。
ちなみに、wikiによると、このカールスジュニア アキバの店舗は日本1号店で、
これから他の場所にも出展する計画らしいです。

と、まあ
そんな感じで、遠征ツアーを満喫してきました。
次の甲子園でのライブでは、奈々さんが何を見せてくれるかまた楽しみです。
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

ミミズ

出張で中国に行ってきました。
で、ミミズの料理を食べる機会が有りました。
昔から聞いていましたが、何でも食べる中国を
まのあたりにしました。
写真も有りますが、掲載は止めておきますw
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

劇場版たまゆら卒業写真 第2部響見てまいりました。

今朝、起きたらなんとなく目に入った、
第一部へ行ってきた時にもらった2部の告知チラシ・・・
あっ!そういえば2部はそろそろ・・・なのでは・・・
終了していないことを願いつつ、ネットで確認。
なんと既に名古屋は終了しているではないかっ!
ぬぬぬ、ほかに周辺で上映しているところは・・・清水っ!
ってことで、すぐチケット予約して清水まで行って視てまいりました。

さて、内容をざっくりと。
高校3年の夏、
ぽって、のりえ、かおたん、まおんちゃんの4人組みのうち今回は
井口裕香さん演じるのりえちゃん、
阿澄佳奈さんが演じるかおたんがそれぞれの
進路決定で悩み、考え、自ら決めていくといった内容です。

前回もですが、今回もホッコリする内容で良かったです。
やっぱり涙腺が崩壊してしまいました。
今回の特典は色紙で、ハルコミンが描いたかおたんのイラストに
アスミンのサインが入ったものでございました。
劇場限定版のBDも購入できたのは重畳。

EDの最後の部分4人以外に2人の手は誰なんだろうか?

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

ソードアートオンライン16巻

本日、アフタヌーンとコンプAを買いに書店へいったら
SAOが久しぶりに発刊されていたので購入してまいりました。
しかし、読む時間が無い。
う~む

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

«  | ホーム |  »

プロフィール

NT

Author:NT
木枯らしの杜製作所:
主にワンフェス出展用フィギアの作成をしています。(WF2013冬~)主にアニメ系キャラを作っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
活動記録 (52)
その他 (36)
ガレキ (2)
辛飯 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

足跡の数