FC2ブログ

2013-03

夏WF通過しました。

夏WF当選しました。
本申請までには原型完成していたいな~。
今回は結構動きのあるポーズなんで、髪の毛に苦労してます。
そのへんが決まったら、また途中経過として写真を載せようと思ってます。

話は変わりますが、
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sの劇場版BDを買いました。
(映画館でもみたんですけどね^^)
劇中の登場人物たちが出演した映画に対して解説や裏話をしているという体の
オーディオコメンタリーが入ってまして、
その中でVividのキャラがレポーターとして出ていたので、
もしかしてアニメ化近いか?とか勝手に期待してます。
スポンサーサイト
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

MS SurfaceRTを買ってしまいました。


先日ネットを見てたらマイクロソフトのSurfaceRTの広告があったんで、なんとなく見てたら意外にいい感じだったので、思わずポチってしまいました。(ちょうど今持ってるノートPCのディスプレイがそろそろ限界になりつつあったので・・・)
どんなかというと、いわゆるキーボードを連結できるタブレットPCです。
ものが来てから判ったのですが、こいつ既存のアプリが全然つかえないんですね(完全に衝動買いw)
さらに付属のメーラーもPOPサーバーに対応していませんでした。
で、色々調べたら脱獄つーるとかエミュレータとかがあるじゃないですか~!それでなんとかメーラーでPOPサーバーのメールは使えるようになりました。
あとwin7でもOKでしたが携帯(ISW13F)のフォルダがUSB経由でエクスプローラーで直接見れるんでよいです。それかr、キーボードはタッチカバーのほうにしましたが、意外といいです。
音がするんで、入力されたことがわかりやすく、あと意外と剛性感もありますね、もっとペラペラかと思ってました。w(膝の上でもキー入力可能です。)
難点はMSオフィスがついてるんですが、マクロがつかえません。これは残念。^^;
有料でもマクロが使えるもにアップグレード出来たよいのですが、マイクロソフトださないかな~。
キーボードと画面のタッチ両方のUIが使えるのはいいので、アプリが充実することを切に願うであります。
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

大正堂さんにリンクを張らせていただきました

ニコ生でフィギアの造型放送をされている
明智さんの所属するディーラーである大正堂さんへの
リンクを貼らせてらせていただきました。
いつも参考にさせていただいています。
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

ソロモンよ私は・・・・


帰国しました。
スカイライナーからブログ更新です。
帰りは飛行機にのってる時間が一時間程短いんでそれほど
疲れませんでした。
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

パチもん?

3日のブログのガンプラショップの
入荷情報の写真の一番上の
大魔というのはドムの事らしい、更に
その前の夏○専用はシャア専用って事らしいです。
???と思いますよね普通、で調べたら
どうもDABAN(大班)という中国国内のメーカーから
出ているものらしいです。いわゆるコピーメーカーなのかな?
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

中国です

中国出張中です。
今日はホテル近くの店で早めの夕飯一人でたべました。
麺ならだいたいメニューは判るだろうと思い、御面堂という店に入りました。


ところがどっこい。出てきたメニューを見てもどんなのか想像が出来ないw
悩んだ末、
西安が名前に入ってるから辛い物だと勝手に想像して
西安打卤面を注文(当然読み方は判らないので指差しで)
そうしたら、店の姉ちゃんが今日はそれは無いような事を言ってる。
しかも、最上段の右端から5つ目までは無いらしいw
しょうがないので左端から2番目の京醤肉丝面を注文

で、出てきたのが、コレ。
見た目も味も盛岡のじゃじゃ麺みたいで、
なかなかイケました。スープ付で15元です。

ホテルと御面堂の間に小さいガンプラショップを発見!


なにやら新入荷アイテム情報が書いてあるぞ。
なになに、う~んわからんw

ガンダムは高达と書くらしいがこれだとしんにょうに犬になっている。でも手書き入力で確認しても簡体字にそんな文字は無いようだ。謎です。
でもそれ以外の漢字部分の意味は判らないので、
どれがどのMSを意味しているのか不明w
砂漠高达は多分デザートガンダムなんたろうけど、
そんなのあったかな~?(AGEは見てないので、わかりませんが)
中に入ってみたい気もしましたが、
ロン毛の兄ちゃんに中国語で話しかけられても困るので
止めときましたw

Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

«  | ホーム |  »

プロフィール

NT

Author:NT
木枯らしの杜製作所:
主にワンフェス出展用フィギアの作成をしています。(WF2013冬~)主にアニメ系キャラを作っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
活動記録 (52)
その他 (36)
ガレキ (2)
辛飯 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

足跡の数